伊勢志摩・鳥羽のリゾートマンション・不動産情報サイト

伊勢志摩・鳥羽で中古リゾートマンション・一戸建てのリフォーム成功の秘訣

弊社で伊勢志摩・鳥羽で中古リゾートマンション・一戸建てを購入されリフォームを成功されたお客様の事例をご紹介します。

伊勢志摩・鳥羽の気候風土は、四季を通じて温暖な地域です。気温は年平均15~17℃で積雪を見ることは稀です。また、年間降雨量および降雨日数はほぼ全国平均並みです。
また、海も山も伊勢神宮などの観光地も近いため、毎年多くの方が訪れる地域です。

鯨崎からの眺望

鯨崎からの眺望:この岬に鯨に乗った観音様が現れたという伝説がある

私ども村瀬建設株式会社は1930年(昭和5年)の創業以来、各種公共施設の建設や道路・公園などの土木工事、また寺社等の本格的木造建築からホテル・店舗等の大型施設建築そして一般住宅新築・増改築にいたるまで、様々な数多くの工事をしてきました。

リフォームを成功されたお客様の事例

そんな弊社で不動産を購入され、中古リゾートマンションや一戸建てのリフォームをされる方が多いのは、下記のような方々です。それぞれ、皆様のご要望に合わせて対応しております。参考にしてみてください。

1.リゾートマンションをシェアハウスとしてグループで利用

撮影場所:鳥羽キャンプセンター仲間と出資すれば負担が軽くなる

釣りやマリンスポーツ、観光に毎年、伊勢志摩・鳥羽を訪れる人が、「毎回ホテルを予約するより、仲間で出資をして中古のリゾートマンションを購入して、シェアハウスにしよう!」という方が多くいらっしゃいます。

こちらの場合は、大掛かりなリフォームはしない方が多くなっています。「寝泊まりできれば十分!」という方は、カーペットだけ変える方もいらっしゃいますし、全くリフォームをしない方もいらっしゃいます。

2.都会から伊勢志摩・鳥羽へ定年退職後に移住

すぐに引っ越しせず週末ごとに通いながら

奈良・大阪・神戸などから定年退職後に海が見える温暖な地域で老後をゆっくり過ごしたいと考えるご夫婦が多くいらっしゃいます。

「移住」となると、大きな決心が必要です。そのため、何度かこちらに通ってこられます。

中には購入後、すぐに引っ越しせず、水回り等の最低限だけリフォームし、週末のたびにこちらで住まわれ、住みながらどこが住みづらいか?どうしたいか?を考えた後、本格的な引っ越しに向けてリフォーム計画をスタートされる方がおられ、とても賢いやり方だなとこちらが学ばせていただきました。

3.伊勢志摩・鳥羽が大好きで別荘として購入

伊勢の混雑観光シーズンのホテルは高いから

名古屋や三重県北勢地域の方で、春・夏・秋・冬に伊勢志摩・鳥羽、熊野の花火や、熊野古道などに観光に来られる方が多くいらっしゃいます。年末年始、お正月、ゴールデンウイーク、お盆などのホテルは特別料金となり、予約が取りにくい状況にあります。

そんな方が、気軽に来られるように!と別荘として購入される方も多くいらっしゃいます。ホテル代わりに使われるということで、水回りをきれいに直し、自分のお好みの内装にリフォームされる方が多いようです。

このような方々の事例を参考にリフォームを考えていただくと、より伊勢志摩・鳥羽での暮らしを満足させるリフォームが実現しやすくなると思います。

弊社が選ばれる理由

  1. リフォーム工事も自社施工のため建築費が値打ち
  2. お客様の予算やスケジュールに合わせることを最優先する
  3. 伊勢志摩・鳥羽の「おいしいお店」情報に詳しい

ご質問やご要望などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

当社へ問い合わせ

お問合せフォーム又は電話にてお問い合わせください

お電話にてお問合せ
受付時間9:00~18:00
定休日:土日祝
0599-26-2580
メールにてお問い合わせ
専用フォームよりお問合せ下さい
お問合せフォーム
リゾートマンション・別荘購入から利用開始までの必要な諸経費について

リゾートマンション・別荘を購入してから利用するまでには、物件の代金以外にもお金…

鳥羽への移住支援

鳥羽市は「移住・定住係」という部署があります。これは、県内市町で初めて、移住・…

中古物件見学のチェックポイント

弊社から中古リゾートマンションや中古住宅を買っていただくお客様は、こちらのペー…

物件(リゾートマンション・別荘・住居・土地)購入までの流れ

物件をHPで検索! 気になる物件を見つけたら。。。 1当社へ問い合わせ お問合せフ…